rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ジェントス SOL-016Bと同じ形のランタン

 ネットで調べたら、SOL-016Bと全く同じランタンが見つかりました。

以前発売されていたEX-800RCという製品です。リモコンのついたランタン。Amazonでは、「この商品は現在お取り扱いできません。」なんですが、探せばまだあるかもしれませんね。

f:id:rmenx13:20171124183328j:plain

■明るさ:360ルーメン
■ 電池寿命:
連続点灯約60時間(100%点灯)
連続点灯約600時間(100%点灯)
連続点灯約120時間(SOS点滅)
■ 使用光源:チップタイプ暖色LED×4灯
■ 機能:リモコン操作モード/SOSパターン点滅機能/防滴仕様
■ 使用電池:単1形アルカリ電池×6本
■ 本体サイズ:約W122×D122×H240mm
■ 本体質量:約1682g
■ 付属品:ハンガーフック/カラビナ/キーチェーン付リモコン
明るさ(リモコン):φ5mm白色LED
電池寿命(リモコン):連続点灯約6時間(点灯)/連続点灯約15時間(SOSパターン点滅)
使用電池(リモコン):単4形アルカリ電池×2本
本体サイズ(リモコン):約W38×H12×D105mm
本体質量(リモコン):約50g(キーチェーン含む)  

 

EX-800の後継機種らしいのですが、このページに詳しく載っていますのでご覧ください。当時としてはかなりの性能だったようですが、電気関係は日々進歩してますからね。今じゃ・・・・。

 

灯油やガソリンランタンならビンテージ物に価値がありますが、LEDランタンに関しては、古いものは大きさや光量が劣りますから、新型でないとダメですね。揃えたジェントスだって、数年経ったら過去のものになりそうです。