rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京モーターショー 2017 《続き》

さて、いろいろな車を紹介しましたが、国内の部品メーカーもいろいろなモノを展示していました。車にはかなりの数の部品が使われています。それらが日々進化し・・・・そういう技術がないと、現在の車一台作れないんですね。

 

モーターショーというと、どうしても車そのものに興味が行きがちです。車の内部で活躍している部品がたくさんあるわけですから・・・。こんな部品たちと向き合ってみるのもいいかもしれません。

 

以前と違って、ライト部分の造形も素晴らしいですね。

プラスチックやガラスの加工技術の進化ですかね。LEDが一役買っています。f:id:rmenx13:20171106182658j:plain

LEDの発達で、視覚的にもおもしろくなってきました。f:id:rmenx13:20171106182710j:plain

これはどこのメーカーだったけな?

車の内部に使われている様々な部品ですね。f:id:rmenx13:20171106182801j:plain

こちらも車の内部に使われている部品たち。f:id:rmenx13:20171106182721j:plain

こんなのもありました。カッコいいでしょう?f:id:rmenx13:20171106183509j:plain

 

紹介はしていませんが、日野やいすゞと言ったトラックメーカー、スズキ,ホンダ、カワサキのバイクなどもありました。

すべてを細かく見ていくには時間が足りませんね。