rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

入間基地、ブルーインパルス 2017

やっぱりすごい混雑でした。
 
稲荷山公園駅を降りた瞬間から、すごい行列。臨時の改札に向かう人、人、人・・・。
踏切を渡らないといけないのですが、電車が通るたびに何度も踏切が閉まり、なかなか前に進めません。
 
自衛隊グッズのお店も人ばかり。トイレも大混雑。飲み物など買い込んでおいた方がいいですね。横田では美味しいビールやステーキをいただきましたが、こちらは自衛隊、お酒類はありません。
 
天気は快晴、雲一つありません。気温もぐんぐん上がって・・・・暑いぐらいでした。
ブルーは1時5分からですが、それまでは場所をとって座って待っていました。
周囲には本格的な一眼レフを持った方々が・・・・・・自分はコンパクトデジカメ。すでに勝負ありって感じですね。
 
時間になってもパイロットの紹介などに時間がかかり、なかなか離陸しません。そしてようやく離陸。
 
今まで座っていた人々が一斉に立ち上がりました。(そうしないと、見えない。コンサートの時と同じ) パイロットの紹介などアナウンスがあるのですが、今年は音が小さくて聞き取れませんでした。
 
「☆」なんですが、上の方が長すぎたかなー。ここだけ距離があるので、かなり頑張って上昇していましたよ。
パイロットに花束が渡されました。お疲れ様でした。
ブルーの演技が終わっても、なかなか人は減りません。機に近寄ることは無理でした。この時流れていた曲はX JAPAN。だれが選曲しているんだろう?
 
この後、F2が離陸。翼を左右に振って、別れの挨拶をした後に、
基地へ戻って行きました。さすがに戦闘機、ものすごいエンジン音でしたよ。f:id:rmenx13:20171104101026j:plain
《出典: JASDE 航空自衛隊
 
これで全て終わり。一斉に観客が駅へと向かいました。 
楽しい一日を過ごすことができました。