rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スノーピーク ギガパワーデルタポッドCB GS-340AR①

スノーピーク(snow peak) ギガパワーデルタポッド

CB GS-340AR

f:id:rmenx13:20210130162052j:plain

ガッチリとした五徳兼脚。
ホースは太く丈夫そう。
圧電スイッチもバーナーから離れて設置されています。

いゃーっ、やっぱりカッコいいです。
色といいデザイン、そして質感ともいいです。

f:id:rmenx13:20210130162102j:plain

裏側から見ると、それぞれのパーツがしっかりつくられ取り付けられています。

欠点は、持ち上げた時にすぐに外れてしまう脚の仕組み

f:id:rmenx13:20210130162119j:plain

斜めに持ち上げると、写真のようになってしまいます。
わかっていたのですが・・・そーっと真上に持ち上げれば大丈夫。
設置してしまえば、ストーブを動かすことってありませんからね。

 

プリムスの軽量ストーブ スパイダーストーブⅡ P-136Sも気になっていたのですが、あれは軽すぎてホースを動かしたら簡単にひっくり返ってしまうこともあるようです。 

 

 火のついたままひっくり返ったのでは危険です。でも、液出ししている動画を見て、いざとなったら、そういう使い方もできるんだと再認識。いいかも。

 

このストーブも興味あるのですが・・

スパイダーストーブ P-156S 

 

これらプリムスに比べて大きく重いのですが、スノーピークのギガパワーデルタポッドCB GS-340ARの方が安定感があります。


パッケージの底にさりげなく書かれているMADE IN KOREAの文字がありました。

f:id:rmenx13:20210130162155j:plain

まったく気になりません。

KOVEAを使っていますしね。SOTO ST310と比べて、五徳の位置が低いので、安定感あります。

ちょうどいいサイズ。
このラーメンクッカーの中に、ケースごと収納することもできました。

トランギアの0.6が、ちょうどよく乗せられます。

 

でも、ギガパワーデルタポッドは残念ながら手に入れることはできません。廃盤でしょう。