rmenx’s blog

自然が大好きで、生き物に関連する記事も載せています。製品レビューについては、ただ製品の画像や仕様などを載せるだけではなく、実際に使ってみたり、自分なりに詳しく調べてから載せるよう心がけています。また、過去記事に追加・変更もしています。こちらも御覧になってください★間違いなどありましたら、知らせていただけるとありがたいです★ アソシエイト・プログラムへ参加 ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019-11-08から1日間の記事一覧

Logitec HDDケース 3.5インチ ガチャベイ ④ ファンを交換する前に・・・

交換するファンの厚さが15mmなので、5mmほどスペーサーを挟まないといけませんが・・。 加工しやすい柔らかな素材で厚みが5mm程度のモノを探しました。 方法① そこで、試しに身近にあった段ボールで製作することにしました。 最初にファンガードを重ねて、同…

プチスリム VS タフまる

タフまると大きさ比べ 自作のプチスリムのケースとタフまるのケース。 こうして並べてみても・・・ タフまるは圧倒的に大きいです。 ケース自体は「風まる」よりも小さくなったのですが、プチスリムと比べると、やっぱり大きい。ダッチオーブンを乗せられる…